FC2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
ほう、こんな役者がいたのか
以下、時事ドットコムより引用。

俳優新井浩文容疑者を逮捕=自宅で女性に乱暴か-警視庁
2019年02月01日21時12分

 自宅で女性に乱暴したとして、警視庁捜査1課は1日、強制性交容疑で、東京都世田谷区太子堂、俳優新井浩文容疑者(40)=本名・朴慶培、韓国籍=を逮捕した。容疑を一部否認しているという。警視庁は同日、新井容疑者の自宅を家宅捜索し、任意で事情を聴いていた。
 逮捕容疑は昨年7月1日午前2時半~3時50分ごろ、自宅マンション内で、出張マッサージ店から派遣された30代の女性セラピストに対し頭を押さえ付けるなどの暴行を加え、わいせつな行為をした疑い。
 捜査1課によると、暴行があったとされる時間帯は女性と二人きりで、新井容疑者は「頭を押さえ付けてはいない」などと供述している。同容疑者がこのマッサージ店を利用するのは4回目で、女性とは初対面だった。

 同店は、会員登録の際にセラピストへの性的行為の禁止を通告した上で客に署名させている。新井容疑者も昨年3月の登録時に署名していた。
 女性が迎えに来た男性従業員と共に警視庁に被害を相談。昨年8月に同庁世田谷署へ被害届を出し、受理されていた。新井容疑者の所属事務所の担当者は逮捕を受け、「事実関係を確認中で、今後の対応を協議している」と話した。
 事務所のホームページによると、新井容疑者は青森県出身。崔洋一監督の「血と骨」やNHKの大河ドラマ「真田丸」など多数の映画やテレビで活躍している。2013年に「アウトレイジ ビヨンド」で東京スポーツ映画大賞男優賞、16年には「百円の恋」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。テレビコマーシャルにも起用されている。
(2019/02/01-21:12)
 引用ここまで

バイプレーヤーとして有名だったようですが、筆者の場合は、邦画を見なくなって久しく、この人の名前は事件で初めて知りました。 

あと、日本で刑法典が制定されて以来、長く馴染みのあった「強姦」という単語が、2017年に「強制性交」という法律用語に言い換えられていたということも再認識した次第。 「強姦」という言い方も時間とともに死語になっていくのでしょう。

しかし、この人は在日韓国人ということで、芸能界では珍しく出自を公言していたとか。 昨今の国際情勢も踏まえて、在日韓国人には風当たりの強い日々が続きそうですな。
登場人物が全部アホ、、、、、
不可思議なニュース。
以下、転載です。

日本人3人を監禁か、韓国人逮捕 タイ、1千万円脅し取る
2019年1月31日 18時45分 共同通信

【バンコク共同】
タイ警察は31日、首都バンコクで20代の日本人計3人に暴行を加えて1週間~3カ月監禁し、計約1千万円を脅し取ったとみられる韓国人の男(27)を、入国管理法違反の疑いで28日に逮捕したと発表した。
警察などによると、男は無職の黄健一容疑者で、容疑を否認している。
昨年9月にタイに来た日本人女性(24)=山口県出身=が、出会い系サイトで黄容疑者と知り合ったのが事件の発端。女性は暴行を受け、マンションに監禁され、女性の両親が送金した約200万円も奪われたという。
女性の弟(21)や、弟の知人男性(21)=北海道出身=も同様に、金を脅し取られた。


今の20代の若者の危機管理能力が計れるような事件ですな。
韓国人が容疑者だと擁護したがるマスコミ
講談社の社員が殺人容疑で逮捕されましたが、本人が犯行を認めていないことから、「捜査は慎重にすすめるべき、、、」などの擁護論が多いですな。

まあ、それはそれで正論なんですが、普段はそんなことは言わずに、逮捕されたら追及モードになるくせに、韓国人が容疑者ということで及び腰の姿勢ミエミエ、、、、

ただ、この容疑者の偉いところは、通名を使用せずに本名で堂々と生きてきたというところ。 これで、さすがの朝日新聞も結局は実名報道に踏み切らざるを得なくなってます(当初は匿名報道だったが、反響が大きい事件とわかるや、実名報道に切り替えた)。
犯人は朝鮮人の男か? (大阪JR新今宮駅ホーム突き落とし事件)
以下、時事ドットコムより転載。

線路突き落とし、28歳男逮捕=殺人未遂、容疑を否認
-大阪府警


大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が後ろから男に押され、うち1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、殺人未遂容疑で、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。容疑を否認しているという。

府警によると、裴容疑者には軽度の知的障害があり、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
逮捕容疑は11日午後5時5分ごろ、浪速区恵美須西のJR新今宮駅ホームで、電車待ちをしていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を背後から押し、殺害しようとした疑い。

主婦は線路上に転落し、直後に難波発王寺行きの快速電車がホームに進入したが、約7メートル手前で緊急停止し、接触はなかった。女子生徒は踏みとどまったという。(2016/12/13-09:57)
 転載ここまで。

注目点は、マスコミが容疑者の国籍や本名を正しく記載するかどうか。

容疑者が外国人と判明した場合は、どんな凶悪犯罪でも、すぐにフェードアウトしてしまうわけですが、こういう犯罪は実名でしっかりと報道してもらいたいものです。
やはり、韓国人が犯人だと大マスコミは報道しないらしい、、、
今のところ、サンスポ.comでしか、記事を確認できません。 
以下転載。

韓国籍の男が稲荷神社でキツネ像壊す
…100体近くの被害届とも関連調査へ


福島県警白河署は10日、同県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職チョンスンホ容疑者(35)を逮捕した。
福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。白河署は関連を調べる方針。
逮捕容疑は、9日夜、同県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。
署には10日、稲荷神社とは別の寺と神社から石仏が倒されたり、ご神体が壊されたりしたとの届けがあり、署員が白河市内で容疑者を職務質問。犯行を認めたため逮捕したという。
2016.12.11 00:17


転載ここまで。

ネットでは、偶像崇拝を否定するムスリム原理主義者か、反日韓国人の犯行ではないかと予想されておりましたが、どうやら、やはり、韓国人だったようですな。

しかし、こういう犯罪で、犯人が外国人だったことが判明すると、急激に報道がなくなる、、、、要は、情報を遮断することによって、国民に知らせない、、、などという大マスコミの思い上がりは本当に情けない。
マスコミは、外国人犯罪を報道しないという申し合わせでもあるのか?
凄い犯罪組織が摘発されました。

以下、産経ウエブより転載。

エジプト、レバノン、韓国…重機・自動車盗283件 容疑の多国籍男女29人を逮捕、送検 近畿や中四国など11府県で 兵庫県警

 兵庫や大阪、鳥取など全国11府県の駐車場や建設現場で自動車盗を繰り返すなどしたとして、兵庫県警は23日までに、窃盗容疑などで大阪市生野区、無職、平井真容疑者(39)=同罪などで公判中=ら27~67歳の男女計29人を逮捕、送検し、捜査を終えたと発表した。
 県警は起訴された44件を含む283件(総額約2億1千万円相当)の被害を裏付けたとしている。
 県警によると、豊岡市や洲本市、姫路市で自動車盗などを繰り返していた。29人には窃盗の実行犯以外に、車を解体・保管する「ヤード」の関係者も含まれ、6人はエジプト籍、レバノン籍、韓国籍の外国人。盗まれた車や重機は、三田市や加古川市などのヤードに運搬されて解体された後、部品が海外に輸出されたり国内で転売されたりしたという。


正直、ここまで多国籍の人間が関わるとなると、警察の捜査能力を遥かに超えていると思いますな。 

ていうか、このニュースを知ってましたか?




こんなニュースもお忘れなく
日経新聞より転載

「地下銀行」運営の疑いで韓国籍の3人逮捕 警視庁
2014/7/3 11:38

 無免許で海外送金を行う地下銀行を営んだとして、警視庁組織犯罪対策1課は3日までに、韓国籍の食品店経営、黄海光容疑者(54)=東京都荒川区南千住3=ら3人を銀行法違反(無免許営業)の疑いで逮捕した。同課は2010年10月~今年6月に約2千人から計3億2千万円を預かり、韓国に送金していたとみている。

 ほかに逮捕したのは、いずれも韓国籍のビデオ店経営、朴態亨容疑者(36)=新宿区大久保1=と無職、金令真容疑者(27)=江東区木場5。黄容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 組対1課によると、黄容疑者は無料電話・チャットアプリ「カカオトーク」を使って韓国側の地下銀行経営者と連絡を取り合っていた。黄容疑者らは1回千円の手数料で送金を請け負っていたという。

 昨年10月に埼玉県警が逮捕した韓国の窃盗団も、日本で盗んだ437万円を送金するのに黄容疑者らの地下銀行を使っていたという。

 逮捕容疑は昨年10月~今年6月、新宿区の韓国ビデオ店や台東区の韓国食品店内で、韓国への送金依頼を受け、計465万円を韓国の銀行口座に入金して無免許で銀行業を営んだ疑い。
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★