FC2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
ベトナム人は凶暴なので使う際は注意せよ
以下、転載。

同僚男性の後頭部をハンマーの様な物で殴った疑い 殺人未遂容疑でベトナム人実習生の男逮捕
1/16(水) 1:02 東海テレビ

愛知県瀬戸市で同僚の男性をハンマーで殴ったとして、ベトナム人技能実習生の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

事件があったのは、愛知県瀬戸市瀬戸口町のビルの駐車場で、15日午後4時半ごろ、「出血している人がいる」などとビルの飲食店の関係者から110番通報がありました。
警察や消防が駆けつけると日進市に住む建設会社社員の男性(25)が、ハンマーのようなもので後頭部を複数回殴られ倒れていましたが、意識はあり命に別状はないということです。
警察は、いったん逃走しおよそ30分後に現場に戻ったベトナム人技能実習生、ホ・シ・ティ容疑者(35)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。
ホ容疑者は被害者の男性の同僚で、「仕事のことで小言を言われカッとなった」と容疑を認めているということです。



好むと好まざるとに関わらず、これからベトナム人出稼ぎ労働者といっしょに仕事をしなければならなくなる日本人は増えていきます。

もう、かなり以前からベトナム人の民族性については当ブログで啓発してきましたが、早晩、このような事件が多発するとは予想しておりましたな。

何度も書いてきたように、東南アジアではベトナム人が最も使いにくい。 異常にプライドが高い上に、カッとなったらストーカーのように追いかけて復讐します。 少なくとも、現業レベルでの荒っぽい肉体労働の現場では、ベトナム人を使う立場の者は、最悪、殺されることも覚悟しなければなりません。
はいはい、ベトナム人ベトナム人
以下、毎日新聞より引用、、、

福岡県警
万引きの疑い ベトナム人技能実習生6人を逮捕
毎日新聞2018年11月22日 18時48分(最終更新 11月22日 18時48分)

 商業施設などで万引きを繰り返したとして、福岡県警は22日、ファム・コン・ティエップ被告(28)=窃盗罪などで公判中=らベトナム人の男女6人を窃盗容疑などで逮捕したと発表した。6人とも技能実習生として来日し、うち5人はトラブルや待遇の不満で実習先を逃亡していた。

 逮捕容疑は4月26日、北九州市八幡西区の大型商業施設で、衣類など4点(販売価格計1万9204円)を万引きしたなどとしている。容疑者の一部は「福岡県内で10件ほど万引きした」と供述している他、県外でも複数の被害情報があり、関連を調べている。

 県警によると、6人は店頭で医薬品や衣類などをバッグなどに入れて持ち去り、インターネットで転売。収益は生活費や仕送りに充てていたとみられる。防犯カメラの映像などから6人が浮上した。それぞれ別々の場所で実習していたが、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で知り合い、福岡県に移り住んだという。【平塚雄太】


https://mainichi.jp/articles/20181123/k00/00m/040/041000c


まあ、そういうこってすわ、、、
集団万引き外国人と言えば、、、、ハイ! お分かりですね?
以下、YAHOOニュースより転載記事。

11/11(日) 17:02配信 読売新聞
ベトナム人集団窃盗か…ドラッグストアで大量に

 東京近郊で組織的に窃盗を繰り返していた疑いのあるベトナム人グループの一部が、入国管理当局に入管難民法違反(不法滞在)容疑で摘発されていたことが関係者の話でわかった。いずれも留学生や外国人技能実習生として来日していた。

■白昼に堂々と

 今年5月の日中、東京近郊のドラッグストア。数人の外国人グループが入店後、化粧品や香水、サプリメントの陳列棚に一直線に向かう。大きな手提げかばんに次々と商品を詰め込むと、そのまま店を後にした。

 この店では今年1月~7月、少なくとも10回にわたって外国人グループが同様の手口で大量の商品を盗んでいた。犯行時間は毎回、わずか3分ほどだった。

 関係者によると、グループは首都圏のアパートを拠点とし、窃盗役、見張り役、運転役などに分かれ、複数の量販店などで窃盗を繰り返していたとされる。入管当局は今年7月、拠点を入管難民法違反(不法滞在)容疑で強制調査。リーダー格とみられる男(25)と女2人を摘発した。いずれもベトナム人だった。



転載終わり。

何も言うまい、、、

まあ、そういうこった。

万引きと言えば、〇〇〇〇人!
以下、産経ニュースより転載。

2018.8.6 13:16

万引品保管でベトナム人男3人逮捕 自宅に1700点、母国発送の“配送センター”か 石川県警
futeivietnam.png


 ベトナム人グループが万引した商品を自宅に保管していたなどとして、石川県警は6日までに、盗品等保管などの疑いで埼玉県川口市の無職ファム・チョン・ハ容疑者(26)ら同国籍の男3人を逮捕した。
 石川県警によると、ハ容疑者の自宅からは医薬品や化粧品など計約300品目、計約1700点が見つかった。いずれもベトナム人の複数のグループが万引したものとみられる。
 県警は、ハ容疑者宅が、母国に発送する前の一時的な保管場所で、配送センターのような役割を果たしていたとみて調べている。

 ハ容疑者らの逮捕容疑は5月13日、金沢市内のドラッグストアで2日前に万引された化粧品などを同容疑者宅で保管するなどした疑い。ハ容疑者は「(保管していた商品は)盗まれた物かもしれないと思っていた」と一部容疑を認めている。 県警が5月に窃盗容疑で逮捕した別のベトナム人の男の供述などからハ容疑者らが浮上した。


しかし、金沢で盗まれた品が埼玉のアジトに集積されるって、こういうネットワーク構築能力は侮れない。 そういえば、少し前に、ベトナム航空の客室乗務員が運び屋だったという事例がありましたな。

ベトナム人を甘く見てはいけない。 連中は本当にズル賢いですよ。

いや、根本的に、

無職の外人なんか国外退去ですよ、国外退去!
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★