FC2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
都内の将棋道場で
席料1100円を支払って昼前から夕方まで将棋三昧の一日でした。

ただ、昔からそうですが、将棋は基本的に年寄りの趣味。道場で将棋を指す客の平均年齢は、70才前後あたり、、、

40代のおっさんでも少数派という、日本の高齢化社会を具現したような雰囲気です。

あんなところに長くいると、「年はとりたくねーな」と心底考えますわ。
今日も上野かアキバか
最近の都内での活動拠点は、上野から秋葉原の山手線沿いが中心。

ひとつの理由は、京浜東北で楽に行けることと、あのあたりの闇市文化の名残のようなものが好きだから。

特に、アメ横の近辺は韓国料理屋とかがいっぱいで、値段も本場より若干高い程度。

都内の韓国人街は新大久保と、ここ上野から御徒町近辺が2大拠点です。

もともと、在日の朝鮮人が戦後のドサクサに乗じて闇市を仕切り、焼け跡を不法占拠して、そのまま占有してしまったのが事の始まり。

こういう第三国人の蛮行は、戦後語られることはなく、「朝鮮人は差別されてきた」と信じ込んでいる日本人が大半ですが、実は、こういう戦後秘史があったんですな。

当時、最も権力を持っていたのは、言うまでもなく進駐軍ことアメリカ兵。そして、次が三国人こと朝鮮台湾人。特に朝鮮人は銃器で武装して闇市を練り歩いていて、警察も手が出せなかったそうな。

大山倍達は、この時期、朝鮮人同士のヤクザの抗争で空手の腕を磨いたそうです。





我が職場にも「加藤効果」か?
例のアキバ殺傷事件、ただのキチガイの仕業にすぎないんですが、この加藤某、掲示板にメッセージを長々とつづっていたせいで、ちょっとした社会問題になっておりますな。

この男の犯行が、「しつけ、教育問題」「派遣労働問題」「アキバ系おたく」と、大体、3つに関して問題提議となってます。

偶然か必然かわかりませんが、私の職場でも事件以来、雰囲気が若干変わったような、、、

以前は、イケイケドンドン、戦闘的な雰囲気だったんですが、なんか、すこしだけ丸くなったように感じます。

確かに加藤某の犯行は許せんが、社会に対する影響は計り知れないものがありますな。

少なくとも、我々のような派遣とかバイトとかに対しては見る目も違ってくるでしょう。

文句言って刺されたくありませんから、、、、、

昨晩は上野で一泊
上野のネット屋から。都内に出るのは面接以来だったかなあ。

目まぐるしい日々でよく覚えてませんわ。

仕事を開始してから早1ヵ月。なんとも出費が多くて、食費・新聞代が1日1500円、遊興費が週1万円、しめて小遣いは月8万円ちょっとか。

さらに、寮費と夕食代で3万弱、保険と税金で3万くらい引かれるとして、合計月14万くらいは消えていきます。

ケチケチ戦法でいけば、小遣いは4万くらい減らせるでしょうが、ストレス解消には絶対に不可欠。

その分、残業が月20時間くらいあるので、(もちろんサービス残業は別ですよ!)これが5万円くらいになります。結果的に小遣いの半分強を残業代で支出している計算、、、、

これでなんとか月20万を貯金しようという算段。
20万といえば、実家での半年分の生活費、、、、

さすがに風俗とかでパアーっと一度に数万を使う気になどとてもじゃないが、、、、、無理ですな。







ますます日本は落ちていく、、、、、
なんちゅーか、絶望的というか、シナと争っていたガス田で日本が妥協、、、そして、北鮮の経済制裁解除の道が、、、、

予想通りと言えば予想通りなんですが。いよいよ福田傀儡政権の本領発揮か???

そこへもってきて、移民1000万人計画とかいう、キチガイのような構想が表になってきた、、、

移民1000万といっても、実際、900万人くらいはシナ人になってしまうんですが。

絶望しかないのかあ??? 日本は終わりだあ、、、、

最初は頭がクラクラしたと思った
昨日の朝、揺れを体感。

ゆっくりとした横揺れで、最初は脳卒中か心臓の痙攣か
とにかく身体の変調と思い、冷や汗がでました。

かなり長い揺れだったので、地震とわかったんですな。

で、東北であのような惨状になっていたと知ったのは今朝。

テレビも新聞も見ていなかったので丸一日事情を知りませんでした。

やっぱり日本は地震の国だなあ、、、

基地外に論理は無用
加藤の犯行の動機がいろいろ言われておりますが、無駄なこと、、、、、、

人間は一生に一度、気が違う瞬間があるのかも知れません。単なるキチガイに理屈を当てはめても意味はなし。

まあ、勝ち組とか負け組とかいう言葉は「絶対」ではなく「相対」ということを理解しておかないと、加藤のようなアホが続出するでしょうな。

私に関して例えてみましょう。

現在仕事をしている会社内ではバイト待遇の私は正社員と比べれば「負け組」。
ところが、同じアルバイトとしては比較的高給なので、コンビニのバイトと比べると「勝ち組

てな具合。

根本的に日本人は日本に生まれたというだけで、地球規模で「勝ち組」ということを知っておくべきでしょう。
加藤も、一度海外に出て東南アジアでも回れば人生観も変わっていたかも知れませんな。
また一人、狂った死刑志願者が、、、
アキバの通り魔殺人事件、被害者のご冥福をお祈りいたします。

人間は究極的には、行き詰ると「自殺」するか「他人を巻き添えにする」かのどちらかなのだそうですな。

大半の人々は迷惑をかけずに自ら命を絶つという選択肢を選ぶわけですが、宅間とか川俣軍司とかは典型的な攻撃型破滅スタイル。

この25歳の男、どうせ突入するなら国会議事堂とか、首相官邸とか、警視庁とかにすればいいものを、なぜかこんな場合、人間というのは本能的に自分より弱いと直感的に感じたものをターゲットにするようです。

現時点では6名が死亡ということで、まず死刑は確実。どうせ死刑なら、アメリカに渡って、某大統領候補有力者でも暗殺すれば、オズワルドみたいに歴史に名が残せる、、、なんて発想はないだろうな?

そういえば、佐世保の猟銃乱射事件でも、ターゲットは子供女性だったし、武装して警察署を襲撃するとか、そんなこと思わなかったんだろうか?
攻撃破滅型人間の心理はよくわからん、、、



ひゃっほう!!!週末だあ
先週も同じタイトルをつけたような、、、、、

しかし、この嬉しさはたまらないなあ

ああ 書くことがない、、、、、、
軍事力なき外交は無力
京都議定書では、日本にだけ厳しい二酸化炭素排出量制限を受け入れ、アフリカには、土人政治家・官僚の懐を潤すだけのODAを増額するなど、なんだか、日本て~のは都合のいい財布替わりにされてるようですな。

京都議定書の理不尽なところは、日本に厳しい排出量制限があるために、他国から排出量を買って補うという、トンチンカンな解決策。総額は1兆円を超えるとか、、、

もう、こんな議定書からは脱退した方がいいにきまってます。

こんな分野で国益を損なってまで、カッコつけるのはやめにしましょう!

copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★