FC2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
永井豪がフランスから芸術勲章を授与
御年73歳ということで、まだまだ元気ですな。

永井豪と言えば、出世作が例の「ハレンチ学園」で、これが世間にセンセーションを巻き起こしたがために、漫画界以外では好意的に評価されていないのが寂しいところ。 実際、「スカートめくり」なんてのが日本中の小学校で流行したんですから、非難されても仕方ないかも知れませんが、、、今ならセクハラなんてレベルじゃないですな。

実は、海外ではアニメの影響が絶大で、手塚治虫なんかよりも知名度は上。 今回の受賞もうなずけるところです。


イタリアでは大人気だった「鋼鉄ジーグ」

「NHKから国民を守る党」立花代表の凄い行動力
正直、今回の参院選での勝負は早すぎるのではないかと思っておりましたが、戦前に立花代表が自信満々に分析していた票読みがおおむね当たった結果となりましたな。 

しかも、当選直後から党勢拡大に素早く動き、丸山議員や渡辺議員などと提携してしまい、その勢力は「れいわ新撰組」を越える勢いとなっております。

これまで、「幸福実現党」など、様々な泡沫政党が議席の確保を目指してやってきたのに、今回はあっさりと、N国のようなキワモノ政党が議席を取ってしまったことは驚きです。

ただし、これまでは立花代表の「独裁」で引っ張ってきたわけですが、歴史が示すように、所帯が大きくなればなるほど、カネの問題などで組織が分裂傾向になるのは仕方のないところ。 皮肉にも、今回、N国と会派を組むことになった渡辺議員が作った「みんなの党」も、党勢拡大するにつれて分裂傾向が強まり、最後には消滅してしまいました。

なんとか、NHK改革の原動力になるまで成長してもらいたいですな。
WTOでは、こんな国々まで「発展途上国」として優遇措置を受けていた
トランプ大統領になってから、米国はメジャーな国際機関に対する不信感をまったく隠さないようになりましたな。 

今回はWTOに対して、実態に則さない「途上国」指定を改めるように声明を出しました。

WTOで「発展途上国」に指定されると、農業分野などで自国産業保護の優遇措置が認められるのだそうですが、その途上国リストの中には、なんと、、、、

ブルネイ、香港、クウェート、マカオ、シンガポール、アラブ首長国連邦、韓国、、、、、なども含まれております。

石油や天然ガスに恵まれた金満産油国や、アジアの金融センターまでが「途上国」扱いとは、米国が怒るのも無理はない。

もう、国連とかWTOとか、抜本的に改革しないと話にならんね、、
あまり注目されていないが、香港がかなり修羅場と化している
デモが収まる気配は見せておりませんな。

おそらく、当局はデモ参加者を特定して、各個撃破していく戦術になっていくでしょう。 つまり、学生なら学校で、あるいは職場に直接警告して脅迫するわけです。 特に指導的立場にある人物は、マフィアを使って本人や家族を脅していくという卑劣な手段に打って出るんでしょう。
なぜか日本人のフリをしていた韓国人
プノンペンで、違法薬物を所持していたとして、「日本人エンジニア」と称する男が逮捕され、これがマスコミを通じてカンボジア中に知れ渡りました。

日本大使館員が面会したところ、言葉がわからなかったということなどから、ほどなくして韓国人であるということが判明。 なんとも韓国人らしい成りすましですな。 

kanbo.jpg
これがその韓国人

記事によると、挙動不審のために警官から職務質問を受けて、所持品を調べたらパケットが出てきた、、、、とのことですが、この経緯についても不可解。 写真から察するに、韓国人はネクタイをつけている身なりの整ったビジネスマン風で、プノンペンでネクタイをつけて仕事をしている勤め人は上級市民。 不審者には全然見えません。 

経験からいうと、カンボジアで外人を狙って職務質問をするということは、警官がワイロ欲しさに絡んでくるカツアゲで、先進国のように職務を忠実に遂行する警官のイメージはありません。 そんなときは、昔なら10ドルも渡せば事なきを得たわけですが、、、、

私はセットアップ的な裏事情があるものと勘ぐっておりますが、報道からはよくわかりませんな。

ところで、筆者は東南アジアでタクシーに乗った際、「おまえは韓国人か?」とドライバーから聞かれることが多く、そんな時は「韓国人だ」と返答しておきます。 日本人だと、舐められる可能性があるので、、、、、
まさに「セルフ経済制裁」 (バカ韓国)
日本と韓国を結ぶLCCの乗客が、韓国内で起こった反日運動によって半減したとの報道がありましたな。

何とも興味深いのが、韓国路線のLCC7社のうち、日系はピーチアビエーションだけで、残りは全部韓国系。 つまり、韓国の反日運動は、自国で自国の企業の売り上げを減らす「セルフ制裁」にしかなっていないという皮肉です。

バカだねえ、、、、



五輪開催期間中、都心のビジネスホテルが6万になるんだと、、、、
なんと、カプセルホテルも1万5千円でそれでも満室らしい。

こりゃ、大阪あたりからなら新幹線に乗って日帰りで観戦した方がいいね、、、、
やっと夏が来たという感じだ
今年の梅雨明けは遅かったですな。

中国に配慮するハリウッド映画
先に紹介した「トップガン」続編の予告編中、過度に中国に忖度した(あるいは中国系スポンサーが要求した)のではないかと物議を醸しているカットがありますな。

前作「トップガン」              新作「トップガン マーベリック」
topgun.png

ご覧のように、前作では、日章旗と青天白日旗が並んでいるパッチが、予告編では改変されております。 この続編ですが、中国系企業が製作に加わっているということで、改変の理由は明らか。

随分と中国に侵食されてますな


中共流デモ対策を香港に持ち込む
大陸では年に数千件もデモが発生しているといわれていますが、選挙などで民主的に紛争を解決する手段がない人民にとっては、民衆が大挙あつまってデモをする以外に意志を表明する手段がないということでしょう。

特に、当局による一方的な土地収用に反対する地元住民の反対運動は全土のどこにでもある光景なんですが、これを封じる典型的な方法は、地元ヤクザを動員して連中に排除させるというもの。 警察が手を汚さずして排除できるというわけで、中共地方政府がよく使う手法ですな。

このやり方を、香港の反政府運動鎮圧に適用した結果、騒乱状態が発生しました。



ヤクザ集団は、デモ隊のシンボルである「黒シャツ」に対抗して、「白シャツ」で統一された服装で暴れまわりました。 上のビデオは地下鉄構内でデモ参加者に暴行を加えている様子なんですが、ここに限らず、襲撃はあちこちであったとのこと。 

目撃情報によると、警察は見て見ぬふりをしていて、完全に放置状態。 ヤクザのバックに当局がいることは間違いありません。

香港もヤバくなってきたよなあ、、、
「トップガン」続編の予告編、字幕が間違ってるよ
トムクルーズのヒット作「トップガン」の続編がいよいよ作られるようです。 その公式トレーラーが公開されました。


これ、非常に重要なので指摘しておきますが、

米海軍でいう「Captain」は、大尉ではなくて「大佐」です。

軍事にあまり詳しくない訳者なのでしょうが、米軍の場合は、陸・空・海兵隊と海軍とでは階級呼称がまったく違います。 ちょっとしたミスなんですが、この予告編で間違ってしまうと、物語全体のイメージに大きい誤解を生むことは確か。

おそらく、同様の指摘がパラマウントに殺到して、字幕はすぐに正しく書き換えられるでしょうが、、、、
「NHKから国民を守る党」が比例で当選!
N国党から立花代表が当選しましたな。

ざっと見渡したところ、地方区での得票率は2%を越えているようなので、交付金が支給される政党要件は満たすことになりそうです。

NHKの受信料に対する国民の不満が一定数以上あり、投票行動につながることがあらためて確認されたということで、今後は特に同党の地方議員が増えていくはず。

これは楽しみですよ。
どこにでもいるキチガイに対して、人気商売は大変だ
何とも滑稽な報道ですが、もう、世間は京アニ放火殺人事件の犯人が統合失調症のキチガイで、妄想が引き金になって犯行に及んだことは十分に理解しているのに、テレビでは「犯行の動機は何だったのか?」などと、あたかも犯人が健常者で相当の理由があって事件が起こされたかのような言い方、、、、、巷にはそういうキチガイがどこにでもいることを分かっておく必要がありますな。

昭和50年代前半くらいまでは、書籍の最終ページあたりに著者の自宅住所が記載されていて、個人情報保護の意識が格段に低かったもんです。 あるいは、漫画雑誌の枠外には作家の仕事場の住所なんかが書いてあって、丁寧にも「○○先生に励ましのお便りを出そう!」なんて添えてあって、ファンレターは直接本人に出すのが普通でした。 

確か、昭和40年代中頃、石森章太郎か誰かが書いておりましたが、「弟子にしてくれと仕事場を訪ねてくる少年が毎日やってくる、、、」ということで、当時の人気作家は皆、同じような状況だったのでしょう。 そりゃ、住所を誌上公開しているんだから来ますわな、、、、

しかし、表面には出ていないキチガイによるストーカー行為みたいなことは絶対にあったはず。 当時はどうやって対応していたんだろうか?
おもしろい候補者だ!
明日はいよいよ参院選の投票日。

憲政史上最悪となった京都アニメーション放火殺人事件
続報です。 死者33人という大惨事となりましたな。 戦前は「津山30人殺し」が大量殺人事件として知られておりますが、これを凌駕するほどの殺人事件が令和時代に起こるとは、、、、

さて、京アニのスタジオの図面がネットに出回っておりますが、3階建てを吹き抜けの螺旋階段が中央に位置するような特殊な構造となっております。 この螺旋階段を通じて全フロアーに煙が充満したと思われます。 ここまで被害が拡大した理由のひとつは、この吹き抜けの螺旋階段によるところが大きいでしょう。

しかし、こういうキチガイによる犯行はどうにもこうにも防ぎようがありませんな。 
消防法の規定を守っていたのだろうか? 京都アニメーション放火事件
現時点(18日夕方)では、どうやら死傷者は数十人規模になりそうですな。 近年では稀に見る大きな放火事件になりそうですが、現場の建物を見る限り、1階で火災が起きるとビル全体が煙突状態となり、煙による被害が拡大する最悪のパターンにも見えます。

おそらく、今後、そういう原因については様々な分析が為されることになるでしょうが、消防署の指導をちゃんと守っていたのかどうかも問題になるでしょう。

筆者の世代だと、「大洋デパート」「千日デパート」「ホテルニュージャパン」の生々しいビル火災が記憶にありますが、これらを教訓にして、かなり厳しい規則になっているはず。 

ただ、厳格に当局の指導を守っているビルばかりではないのも確か。 京都アニメーションがそういう職場ではないとは思いますが、、、、

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

パラレルワールド・ 異次元の世界に住む韓国人の対日本認識はこれだ
以下の事項は、韓国では小学校から教育されていて、一般常識として90%以上の韓国人が信じて疑わないことです。

・朝鮮文明の源泉は5千年前からあったことが確認されており、世界の5大文明のひとつに数えられる。

・古代朝鮮は日本の西日本の一部を支配していたことがあり、天皇の祖先は朝鮮人である。

・秀吉の朝鮮出兵の際、李 舜臣将軍は、少ない軍勢で圧倒的な日本軍を撃退した英雄であった。

・ほとんどの日本文化の源流は朝鮮半島にあり、朝鮮が日本に教えてあげたのである。

・それなのに日本は朝鮮半島を植民地として、すべての富を収奪した。

・日本は朝鮮動乱による特需によって、戦後の高度成長を成し遂げた。 


挙げればキリがありませんが、これらは教科書に載っているレベルで、博物館に行っても捏造された展示物ばかり、、、、

情けないのは、日本人がこれら韓国のデタラメ史観に触れた際、的確に論破できないことが多いこと。

日本の学校での歴史教育がこれまた偏っていて、近代史の教育が不十分なのが大きい。 

せめて、今、問題になっている慰安婦とか、植民地時代の実相なんかは高校あたりで正確に教育しておかないと、韓国人に一方的にやられてしまうよなあ、、、
次回007は黒人女性! 映画界にもフェミニズムの悪弊が、、、、、
まあ、設定上、黒人の女スパイにするなら、白人が支配階層である欧米での活動は意味がありませんから、アフリカとかの土人国家に潜入して工作活動をする、、、、、そんな設定にするのか? となると、出演者のほとんどは黒人ということか? なんだか、007のスケール感が妙に小さくなりますな。

いずれにせよ、007作品史上で言うなら、「女王陛下の007」と並ぶ、例外扱いの異色作になることは間違いないでしょう。

朝、小学校の近くを自転車で通ってみると、、、
主要な通学路の交差点で児童の母親らしい女性が立っていて、集団登校には引率の大人が付いておりましたな。

川崎の無差別殺傷事件の余波で、かなりピリピリした状態が継続しているみたいですが、当面続けるとすれば親御さんも大変。

しかし、キチガイ相手にどれぐらい通用するか?

日本人の感性が貧乏くさいのは美徳と言っていいかも知れないよ
大阪G20のある会議で、日米中の3巨頭が普通の事務机に座っていた、、、、というのが少し話題になりましたな。 市町村の公民館の会議室にあるような什器でサミットをやってしまうんですから、ある意味、日本は凄い。

また、日本の経産省を訪れた韓国のカウンターパートに対する説明会を、即席で場を設けたような会議室で行ったために、韓国内では「韓国人を見下している~」などと非難されました。 
これって、諸外国からは誤解されそうですが、言ってみれば、日本のありのままの姿に近い状態であって、日本人は普通にこんな職場環境で仕事を黙々とこなしております。

役所も民間企業もそうですが、日本の職場環境っていうのは国際基準でいうと、本当にしょぼい。 というか、日本人は概ね、それを良しとしているわけです。

端的に欧米とアジアが違うというわけではなく、同じアジアの中でも日本は特殊な部類で、群を抜いて質素だということを信じられますか?

日本の職場は基本的に大部屋で、個室があるのは部長クラス以上、課長以下は大部屋にいくつかの「島」を形成して固まっているような環境です。 大企業ですらそのレベルで、中小企業なら個室は社長だけということも普通にあることです。

筆者が驚いたのは、ベトナムの中小企業を訪れた際、課長クラスで個室、応接コーナーを与えられて、個人用の冷蔵庫まで部屋に置いてあったこと、、、、、階級が違えば待遇が違って当たり前、、、、良くも悪くもそういう感覚が根底にあるようでした。 

韓国とか中国ならわかる話ですが、ベトナムのような貧乏国でもそんな有様。 儒教的な感性ですな。

対して、日本人の感性。 つまり、そこらの事務机に日米中のトップを座らせても気にしない、ある種の平等主義というか、そういう美徳ですな。
日韓関係が正常化に向かっている現状、毎日メシが美味いの~
筆者の言うところの「正常化」とは、筑波大学・古田教授の提唱している「非韓3原則」、すなわち、「助けない、教えない、関わらない」が完全に達成されている状態です。

もうね、韓国とはある程度、断絶していた方がいい。 

ただ、今回の貿易上の優遇措置解除なんて、どうってことはありませんよ、、、、、政府にはさらなる対抗策をドンドンやってほしいですな。

企業の対韓国ビジネス担当者は、今般の日韓貿易事案の推移をよく観察すべし
韓国人・韓国企業とビジネス上のトラブル、あるいは本格的な契約履行上の紛争にまで及んだ場合、まずもって先方から誠意ある対応を期待できません。 そこが根本的に日本企業の風土とは違うところ。

先般の自衛隊機に対するレーダー照射事案もそうでしたが、

韓国側に100%の落ち度があっても、絶対にそれを認めようとせず、対抗してきます。

そして、その対抗手段や方法など、だいたい同じような様式で攻めてきます。 一連の韓国との案件で、日本人はかなり理解できたのではないでしょうか?

全国の対韓国ビジネス担当者は、よ~く推移を見ておくべきでしょう。
竹村健一の至言「日本の常識は世界の非常識」の意義も時代とともに変わった
竹村健一がこの言葉を広めたのが、70年代後半。 ただし、当時の国際情勢を考えると、「日本の常識は欧米の非常識」と言い換えた方が分かり易いと思いますな。

まずもって、氏がこのフレーズに込めた文脈は、経済的に欧米に追いつき追い越そうとしていた日本の位置というものを念頭に置いたものでした。 当時の世界観としては、まずもって、米ソという2大超大国の冷戦という基本的な枠組みがあって、そこに中東などの第3世界の諸問題が絡んでくるという構造。 当時の中国は文革の大混乱が収束したばかりで、経済的には話にならないほど小さい存在で、とりあえず、問題外。 日本では「日中友好」という言葉が持て囃されて、中国に対するイメージが最も良かった時代。 

今となっては、「日本の常識は世界の非常識」という現実を誰もが認識しているが故に、逆にこの言葉が妙に陳腐に聞こえるのが不思議。
(訃報) 竹村健一 死去
テレビでの露出が極端に増えたのは、80年頃からでしたな。 当時は筆者もかなり影響を受けました。

活躍していた頃のビデオがありましたのでリンクを貼っておきます。 
 

小池百合子若いねえ、、、、あと、氏の英語力って、昔は凄いと思っていましたが、こうやってあらためて聞いてみると、今のオレと同等くらいか、、、、、
ジャニー某を忖度しまくるテレビマスコミよ
フォーリーブスの北公次がジャニー喜多川とムフフ関係だった、、、、まあ、今となっては知る人ぞ知る話ですが、暴露本が出版された時は週刊誌で話題になりましたな。 しかし、当時もテレビワイドショーはまったく取り上げていなかったように記憶しております。

実は、「ケンちゃん」こと宮脇康之氏も昔、ある種の自伝暴露本を出版しているんですが、その中で、彼がジャニー氏にスカウトされたあと、「合宿場」となっていたマンションで起こった出来事がきっかけで事務所を辞めているんですな。 著書の中では、何があったのかははっきりとは書かれておりませんが、すでに北公次の本が世に出ていた後ということで、読者はだいたい察しがついておりました。

まあ、街で見かけた美少年を直接スカウトしていたわけですから、「そういう」趣向があるということは分かるわけですが、それに触れるマスコミはないのでしょう。

そう言えば、東レは韓国に凄い投資をしていたが、、、、、
韓国は原発と石炭による発電の比率が7割を超えており、これによって電気代は日本の半分以下となっております。 ということで、日本の製造業が韓国に進出する最大の理由は、まさに、この電気代コスト。

東レの場合は格安の電気代に加えて、韓国に対しては特別の思い入れがあるようにも見えますな。 先般も、1000億円の投資計画を発表して、世間を驚かせました。

しかし、韓国に対する優遇措置も外されることが決まり、韓国半導体産業も斜陽になりつつある今、ここまでのめり込んでどうするのかね?

まあ、素材分野っていうのは、なかなか生活の中では見えにくいですから、よもや韓国で東レ商品の不買運動が起こるとは思いませんが、、、、
結局、煮ても焼いても喰えないベトナム妻は暴力でしか支配できないという現実、、、、
ベトナム妻に対して、韓国人夫が、殴る蹴るの暴行を加えているビデオが拡散しておりますな。

もちろん、拡散されている趣旨は、いかに韓国男が暴力的で、ベトナム妻が哀れか、、、、ということです。 まあ、韓国人の実態が広まることは歓迎しますが、ベトナム女の気性もぜひ知ってもらいたいもの。

まあ、ベトナム女と交際した経験のある人なら誰でもわかっていることですが、

とにかく気が強い。 そして嫉妬深い。

ここで反論が来そうですな、、、、、、
「いや、そりゃ人それぞれなのだから、中には控えめで大らかな娘もいるだろう、、決め付けるのは偏見だ」 などと感じるかも知れません。 確かにそれは一般論としては否定しません。

しかし、ベトナム女の強さを知っている筆者からすると、机上の空論に思えてならない、、、、

ベトナム女を嫁にすると、まずもって、確実にカカア天下の夫婦関係になりますな。 夫が主導権を握ろうとするなら、口論は日常茶飯事、滅入る夫婦生活になるはず。

結局、韓国人の気性からすると、暴力で服従させるしかないというわけですよ。
韓国人の日本旅行が減れば願ったり叶ったりなんだが、、、、
韓国で日本への旅行を自粛しようという機運が高まってほしいですな。

大阪なんか、もうね、全然ホテル取れない、、、、週末なんて、西成ドヤホテルでも満室ですよ。 1泊1500円で泊まれる宿なんて他にないし、関西空港からの交通の便もいいし、外人だらけ。 あと、ビジネスホテルが取れないので、仕方なくドヤに来ている旅行者もいるでしょう。

もう、観光庁は「外国人観光客年間4000万人」なんていう馬鹿げた目標はやめるべきです。 
対韓輸出規制強化の賛否に関する緊急世論調査をマスコミがしない、、、、
邪推すると、マスコミとしては自分たちの都合が悪い結果が出そうなので、敢えてやらないのか?

特に、朝日・毎日新聞などは、社説で強烈に今回の措置を批判している手前、よもや社論と正反対の調査結果が出てきたら大恥をかくことになる、、、、、そんなところか。

世論の動向はぜひとも知りたいところなので、早く公表してほしいですな。
報復措置で、日本へのキムチ輸出を止めるニダ!、、、、、ええ!?かんこくのきむちがないとこまるなあ(棒)
半導体生産に不可欠な素材輸出制限に反発して、日本の缶ビールを撤去した韓国コンビニの写真がネットで広まっておりますが、なんというか、容易に代替手段が見つけられるような物資の不買運動しかできないところが韓国の辛いところ、、、、

悔しかったら、キャノンやニコン、ソニー、ペンタックス、ミノルタなど日本製光学製品の不買運動でもやってみろや!

おそらく、韓国内に限れば、日本製品のシェアは99%はありそうなんですが、、、、、サムスンのスマホに付いているカメラはソニー製なんですが、それもボイコットするんですか?

筆者は提案しますが、韓国は日本に大衆文化の輸出をストップして、対抗したらいいと思いますよ。 そうです。 すべての日本での芸能活動を中止してやれば、特に、若い女の子が安倍政権に反発します。 キムチや海苔の輸出をストップすれば、日本人の食卓が寂しくなる、、、、、

そうなったらこまるなあ



異次元の空想歴史空間で生きる韓国人
誰かが言っておりましたが、「歴史とは日本では科学、中国では宣伝、韓国では願望」とのこと。 まったく言い得て妙ですな。

今般、日本の輸出規制を受けた韓国の反応は、文字通り、蜂の巣を突いたような大騒ぎです。 中には、「真珠湾攻撃だ!」などと大袈裟な表現をしているマスメディアも、、、、、

まあ、その原因は、まさか基幹産業である半導体の生産が日本からの素材輸入にこれほど依存していた、、、という事実を韓国人の大半が知らなかった、あるいは知らされていなかった、、、ことにあるのだと思います。

現在の韓国があるのは、日本が朝鮮半島を併合して、身分制度を廃止して、土地を解放し、資本主義を導入して、莫大な予算を投下してインフラ整備をして、教育を施し、、、、、もう、書ききれないほどの恩恵を半島の人々に与えた結果ですよ。 もちろん、韓国人の認識は正反対。 

頭にくるのは、朝鮮半島のインフラ整備するカネで、戦前の貧困地域を開発していれば、今のソウルみたいな大都市が東北や北陸あたりに出来ていたはずなのです。

国交回復後も、韓国には莫大な経済協力が行われてきましたが、そういう事実を韓国人は知りません。 浦項製鉄所やソウル地下鉄、現代ポニーはすべて韓国独力で完成させたと思ってます。

今回の件が現実を直視するいい機会になればいいんですが、、、
追悼 高島忠夫 「団地七つの大罪」 (昭和39年)
この映画、特に話が面白いというわけではありません。 東宝オールスターキャストによるオムニバス7部構成という変則的な映画です。 喜劇なんですが、ぶっちゃけどんな作風かというと、「サザエさん」的ドタバタホームドラマをアダルト基調にしたような内容。

では、見所は何かと言うと、昭和39年当時の中流階級的生活様式の象徴だった「団地」に住む人々の意識とか風情みたいなもの。 当時は「団地」が何かとマスコミに取り上げられ、テレビドラマなんかの舞台としても使われ始めた頃。 後に「団地妻・昼下がりの情事」なんていうロマンポルノも作られましたな、、、、、



韓国名画劇場 「英子の全盛時代」 1975年
成人映画ながらも、75年の韓国年間興行収入第1位だったヒット作品です。 韓国の公式映画アーカイブチャンネルにアップされたのでご紹介。

残念ながら、英語の字幕しかありません、、、、、しかし、雰囲気だけでも見る価値のある映画だと思います。

というわけで、最初にあらすじをネタバレ解説しておきます。

(解説)
まず、この映画は観客を選びますので、あくまで、次に当てはまる人だけ観ましょう。

1 70年代のソウルの情景を懐かしく感じる世代、あるいは興味のある人。

2 韓国の私娼の温床となっていた置屋に思いを馳せる心情を持つ人。

全体的な雰囲気としては、日活ロマンポルノの曽根中生作品によく似ています。 ただし、さすがに韓国ということで、成人映画でも直接的なムフフシーンはありません。

構成が少し複雑で、回想シーンなどが頻繁に入っているので、時系列の進展がわかりにくいところがあります。 次のあらすじを読んでから本編をご覧ください。 

(あらすじ)
▼(導入部分)
徴兵を終えてベトナムから帰還し,サウナで垢すり夫をするチャンスは,飲み屋で乱闘騒ぎを起こして、警察に引っ張られていた。 警察署の留置場で偶然に娼婦狩りで逮捕されていたヨンジャ(英子)と再会する。 純真だった過去のヨンジャが娼婦に転落していた現在との落差に驚く。

▼(回想シーン)
3年前,鉄工所の工員だったチャンスは,社長の遣い走りで社長宅を訪れる。 そこで応対した社長宅の家政婦だったヨンジャと出会う。 田舎からソウルに出てきたばかりの生娘のヨンジャに惚れたチャンスは,ヨンジャに求婚する。 しかし、召集令状が届き、入営するのだった。

▼ヨンジャは,チャンスの軍役中,社長宅のドラ息子にレイプされ処女を喪失する。 息子に弄ばれている現場を母親に見つかり、ヨンジャは家から追い出される。

▼学歴のないヨンジャは,縫製工場に就職するが,工場でもらう給料では生活ができず,知り合いの勧誘でキャバレーのホステスをしてみるが,スケベ客相手に適応できない。

▼ヨンジャは,次にバスの車掌係になるが,交通事故で片腕を失い,自暴自棄となって、売春婦に転落する。 事故の保険金を受け取るが、自分のためには使わず、田舎の親兄弟のために送金する。

▼チャンスは,再会した片腕のヨンジャに同情するうちに惚れこんでしまう。 稼ぎのすべてを置屋通いに費やして、ヨンジャに他の客が付かないようにする。 チャンスはヨンジャから淋病を移されて病院で治療する。 ヨンジャの治療費も肩代わりする。

結局、ヨンジャはチャンスの愛が重荷となり、自分から離れた。 その後、ヨンジャは行方不明となる。

▼(エピローグ)
何年か後,ヨンジャの居所を突きとめたチャンスは,彼女の家を訪ねて行く。 ヨンジャは似た境遇の障害者である夫と結婚していて、子供まで産んで幸せに暮らしていたのだった。


韓国に制裁を喰らわせたい皆さんはパブリックコメントを!
韓国を「ホワイト国」から除外するための法令改正に関して、官邸はパブリックコメントを募集中です。

これに関しては、反日勢力が組織的に大量の反対意見を投稿することが予想されます。 賢明な読者の皆さんにおかれましては、ぜひ、この機会に韓国に制裁を喰らわせたい一心を込めて、パブリックコメントを投稿されてはいかがでしょうか?

以下に、直接リンクするURLを張っておきますので、奮って賛意を官邸に知らしめましょう!

なお、住所氏名などの個人情報を記載する必要は特にありません。

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0
(おもしろ映像) ザ・ハンダース 「思い出の渚」
清水アキラの完成度が異様に高い、、、、、


もう年の半分が終わったのか、、、、、
早い早い、、、、、
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★