FC2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
異次元の空想歴史空間で生きる韓国人
誰かが言っておりましたが、「歴史とは日本では科学、中国では宣伝、韓国では願望」とのこと。 まったく言い得て妙ですな。

今般、日本の輸出規制を受けた韓国の反応は、文字通り、蜂の巣を突いたような大騒ぎです。 中には、「真珠湾攻撃だ!」などと大袈裟な表現をしているマスメディアも、、、、、

まあ、その原因は、まさか基幹産業である半導体の生産が日本からの素材輸入にこれほど依存していた、、、という事実を韓国人の大半が知らなかった、あるいは知らされていなかった、、、ことにあるのだと思います。

現在の韓国があるのは、日本が朝鮮半島を併合して、身分制度を廃止して、土地を解放し、資本主義を導入して、莫大な予算を投下してインフラ整備をして、教育を施し、、、、、もう、書ききれないほどの恩恵を半島の人々に与えた結果ですよ。 もちろん、韓国人の認識は正反対。 

頭にくるのは、朝鮮半島のインフラ整備するカネで、戦前の貧困地域を開発していれば、今のソウルみたいな大都市が東北や北陸あたりに出来ていたはずなのです。

国交回復後も、韓国には莫大な経済協力が行われてきましたが、そういう事実を韓国人は知りません。 浦項製鉄所やソウル地下鉄、現代ポニーはすべて韓国独力で完成させたと思ってます。

今回の件が現実を直視するいい機会になればいいんですが、、、
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★