FC2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
消防法の規定を守っていたのだろうか? 京都アニメーション放火事件
現時点(18日夕方)では、どうやら死傷者は数十人規模になりそうですな。 近年では稀に見る大きな放火事件になりそうですが、現場の建物を見る限り、1階で火災が起きるとビル全体が煙突状態となり、煙による被害が拡大する最悪のパターンにも見えます。

おそらく、今後、そういう原因については様々な分析が為されることになるでしょうが、消防署の指導をちゃんと守っていたのかどうかも問題になるでしょう。

筆者の世代だと、「大洋デパート」「千日デパート」「ホテルニュージャパン」の生々しいビル火災が記憶にありますが、これらを教訓にして、かなり厳しい規則になっているはず。 

ただ、厳格に当局の指導を守っているビルばかりではないのも確か。 京都アニメーションがそういう職場ではないとは思いますが、、、、

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

パラレルワールド・ 異次元の世界に住む韓国人の対日本認識はこれだ
以下の事項は、韓国では小学校から教育されていて、一般常識として90%以上の韓国人が信じて疑わないことです。

・朝鮮文明の源泉は5千年前からあったことが確認されており、世界の5大文明のひとつに数えられる。

・古代朝鮮は日本の西日本の一部を支配していたことがあり、天皇の祖先は朝鮮人である。

・秀吉の朝鮮出兵の際、李 舜臣将軍は、少ない軍勢で圧倒的な日本軍を撃退した英雄であった。

・ほとんどの日本文化の源流は朝鮮半島にあり、朝鮮が日本に教えてあげたのである。

・それなのに日本は朝鮮半島を植民地として、すべての富を収奪した。

・日本は朝鮮動乱による特需によって、戦後の高度成長を成し遂げた。 


挙げればキリがありませんが、これらは教科書に載っているレベルで、博物館に行っても捏造された展示物ばかり、、、、

情けないのは、日本人がこれら韓国のデタラメ史観に触れた際、的確に論破できないことが多いこと。

日本の学校での歴史教育がこれまた偏っていて、近代史の教育が不十分なのが大きい。 

せめて、今、問題になっている慰安婦とか、植民地時代の実相なんかは高校あたりで正確に教育しておかないと、韓国人に一方的にやられてしまうよなあ、、、
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★