fc2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
中共流デモ対策を香港に持ち込む
大陸では年に数千件もデモが発生しているといわれていますが、選挙などで民主的に紛争を解決する手段がない人民にとっては、民衆が大挙あつまってデモをする以外に意志を表明する手段がないということでしょう。

特に、当局による一方的な土地収用に反対する地元住民の反対運動は全土のどこにでもある光景なんですが、これを封じる典型的な方法は、地元ヤクザを動員して連中に排除させるというもの。 警察が手を汚さずして排除できるというわけで、中共地方政府がよく使う手法ですな。

このやり方を、香港の反政府運動鎮圧に適用した結果、騒乱状態が発生しました。



ヤクザ集団は、デモ隊のシンボルである「黒シャツ」に対抗して、「白シャツ」で統一された服装で暴れまわりました。 上のビデオは地下鉄構内でデモ参加者に暴行を加えている様子なんですが、ここに限らず、襲撃はあちこちであったとのこと。 

目撃情報によると、警察は見て見ぬふりをしていて、完全に放置状態。 ヤクザのバックに当局がいることは間違いありません。

香港もヤバくなってきたよなあ、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★