fc2ブログ
ぼやき大爆発
世捨て旅行者の雑記帳
ノーベル平和賞にオバマだと???
もっとも、このノーベル平和賞くらい曖昧で、いい加減で無責任な賞はないというのが定評で、お隣韓国の金大中は一般の韓国人には「カネで買った」と広く信じられているほど。日本人の唯一の受賞者も「黒い霧」の佐藤さんだしなあ、、、

アラファトが受賞したあとも依然として中東和平は遠いままだし、金大中が金正日と首脳会談をした後も核開発は着実に続いているわけでして、、、、

まあ、自然科学部門の権威は認めるとして、文学賞とか平和賞なんてのは本当にトンデモなので困りますな。

歴代平和賞受賞者を一覧すると、オバマさんが受賞したことが、逆に、低く見られているような、、、、だって、政治犯で投獄されていた「前科者」も多いし、、、これを受賞しても「名誉」には思えないわ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ぼやき大爆発 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
★付属掲示板へはココをクリック★